わたしの原点

人間は何処から来て、何処へ行くのか。

生きている限り

f:id:maria_teresia:20160114170859j:image

今日はお勤めの日でした。
6:30に起きて、大都会を歩く。
電車の中では読書をして。
最近、電車での読書人口が少ないね。寂しいな。

朝はとてつもなくトロピカーナを飲みたかったんだけれども、ファミマで購入したのは午後の紅茶の無糖。
久々にあのフォルムのペットボトルを見て、美しいと感じたよ。
スラッとしているのね。
お水のペットボトルもあるからカバンが重い重い。
アニエスベーのカバンは、教授に前の会社の入社祝いとしてプレゼントいただいたものを大切にしています。


お勤めは滞りなく終わりました。
みなさんに労われて、良い職場だなあって。
幸せですネ。


帰りはルミネにある成城石井を見ていました。
神戸屋さんのホイップ入りのメロンパンを購入。
甘いものでパワーチャージ!

帰る途中で押上スカイツリーに寄りました。

f:id:maria_teresia:20160114171533j:image

天空に続く道。
生きている限り、あと100回くらい此処からの風景が見たいな。
そんなセンチメンタルな気分に浸っておりました。
2時間くらいおりましたが、夜景が美しい。
一人でタピオカを飲んだり、三省堂書店を見たりしてストレス解消をしたよ。
タピオカと出逢えて幸せです◎


f:id:maria_teresia:20160114171814j:image

スターウォーズの企画をやっていました。
誰か行きませんか?
宇宙を体験なんちゃって書いてありまして。
宇宙クラスタ、もとい天体観測やプラレタリウムが好きな女性なので。
ちなみにツイッターでは、mary_teresiaのアカウントです。
良かったら、ブログ読者さんで気になった方はフォローしてみてくださいネ!
ちなみにこのブログ、まだ開設1週間経たないのに130アクセスあります。
ツイッターのリア友が見ていてくれているのかしら?
ありがとうネ。

今、この瞬間の奇跡だとか感動をこれからも綴っていきます。

夜空を見上げながら

それではごきげんよう。